MENU

【体験談】Bizmatesを2ヶ月間受講した感想【レベル1】

前回の記事の続きです。

 

inobou.hatenablog.com

 

DMM英会話で挫折した経験を生かして、下記3つの条件を満たすオンライン英会話教室を探し続けた結果、Bizmatesにたどり着きました!

①受講しないともったいないと思える料金設定

②質の高い講師の授業をいつでも受けられる環境

③用意された明確なカリキュラム

https://www.bizmates.jp/MyBizmates/home

 

今の所2ヶ月間で42回受講することができましたのでレビューしたいと思います。

 

 

 

 

①筆者の英語力は?

典型的なそこそこ英語を頑張った日本人程度のレベルです!笑

具体的には

・TOEICは一番高い時で800点(多分今受けたら750点くらい)

・海外経験は、英語圏で1ヶ月ホームステイをしたことがある。

・会話や聞き取りは全く自信がないが読み書きはある程度できる。

 といった感じです

 

②Bizmatesとは?

引用の通りで、ビジネスに特化したオンライン英会話教室です。

なので教材を使う場合、話す内容はビジネスに関する内容が中心になってきます。

質を重視しているため、月額料金が12,000円/月とオンライン英会話としては高めの設定です。

Bizmatesは、ビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。

Bizmatesのオリジナル教材 "Bizmates Program" は、単に「ビジネス英会話」を学ぶだけでなく、「効果的なコミュニケーションスキル」、「異なる文化や価値観を受け入れるマインド(ダイバーシティ)」、「周囲を巻き込んで進める力(リーダーシップ)」、「信頼関係を築くための人間性」といった素養を総合的に高め、受講生が実際のビジネスで成果をあげられるよう設計されています。同教材はレベル1~5まで5段階に分かれており、最初のレベルでは中学英語から学習するため英会話初心者でも安心です。 

   

③初回の体験レッスン→レベル分け

初回の体験レッスンでは、自己紹介の後簡単なテスト(という名の質疑応答)が行われます。

家族構成は?

どういう仕事をしているの?

どこで働いているの?

などの質問に受け答えした後、講師にレベルを判定してもらうことができます。

レベルですが正確にはレベルが5段階 それぞれのランクの中にランクがA~Eの5段階あります。

私はレベル1のランクCと判定されたので下から25段階中下から3番目のスタートとなりました。 

 

④良い点

 1.講師の質が高い

これまで20人の講師を選んできましたが、お気に入りになった講師が8人、普通9人、自分とは合わないと感じた人が2人でした。

これってなかなかすごくないですか?

 

2.予約が取りやすい

予約は取りやすいです。

どの講師を選んでもハズレがほとんどないので、人気の講師に予約が集中しないのかもしれません。

 

3.前回のレッスン内容が次の講師に引き継がれている

 

 ⑤悪い点

料金が月額12,000円と高めです。

私の場合はこの高い料金が逆に受講しなければもったいないというモチベーションになっていますが。(ライザップみたいなもんですね。)

 

⑥お勧めできる人

・ビジネスマン

・ちょっと高いお金を払ってでも効率的に学習したい人

 

⑦お勧めできない人

・仕事をしたことがない人

 教材がビジネスに特化しているので、質問に答えられなくなると思います。

例えばどういう来客があるの?とか毎日何件くらいe-mailを受け取ってるの?など架空の設定を答えることもできますが、架空のことを考えるので疲れてしまうと思います。